10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第八拾玖日目〜第三次無慈悲な百日減量作戦 

ども、少し間が空いてしまいました。
今日は、都知事選の期日前投票に行ってきました。
正直言ったところ、今回の都知事選は楽でしたねw
『あの人一択!』てなカンジで。だって、『都知事選』なのに、『いや、それは国会でやれよ』てな事言う人がいるんだもん。主要候補者が『なんか勘違いしてね?』て人がほとんどだったような気がします。

ではさっそく、体重とか晒します。

 体重:84.1kg
 体脂肪率:28.2%
 内臓脂肪レベル:lv14
 体年齢:51歳
 骨格筋率:30.9%
 基礎代謝:1807kcal
 BMI:28.4%


一時期停滞していたかなぁ、と思う事はあったのですが、減っているようではあります。
昨日の体重は83.5kg、その三日前に計ったのが83.1kgだったので、『計り間違いじゃね?』と思ってましたが、この83kg台の体重は誤りではなかったみたいです。
ちなみに、今日の体重が増えてるのは、単純に食後に計ったからでしょう。いつもは、トイレ後の食前に計ってたので。
『第三次無慈悲な百日減量作戦』は、あと残り11日なので、目標の『75kg』の達成は難しいものの、『失敗ではない』とは言えるでしょう。
ま、目標達成できなければ、すぐに『第四次無慈悲な百日減量作戦』を発動しますけどねw
んだけども、蕎麦とサラダ巻の禁断の組み合わせがやめられないとまらない…
やめられないとまらない
意味も無く最近の机まわり。
机まわり
片付けんといかんなぁ。

んで、例によって『コレだけはリスト』っす。
まずは、『地獄甲子園』全3巻と『地獄大甲子園』を読了。この二つは別ものだと思っていたんですが、同じモノでしたわw
ぶっ飛びすぎて、私にはわからんちんな作品でした。
『蟲師』全10巻読破です。読みやすく良い作品でした。
『竹光侍』全8巻読破。狐目の浪人さんが、長屋に引っ越してきて云々です。なかなか不思議な絵柄ですね。読み進めるうちに面白くなっていく作品だと思います。
『G戦場ヘヴンズドア』全3巻読破。人気漫画家の息子と、漫画描くのが好きな少年のお話。序盤がかなりドロドロしてますが、終盤はスッキリていうカンジです。これもよかった。
『プラテネス』全4巻読破。今から60年後か70年後くらい未来の、宇宙で働く人のお話です。まあまあ面白かったと思うんですが、序盤に出てきた宇宙生まれの娘さんが、後半全く出て来なかったのが気になりました(何かの伏線だと思ってたので)。
『花子と寓話のテラー』全4巻読破。オカルトものですかね。『都市伝説』が、本当に起こる、んで、主人公たちが解決していく、みたいなストーリーです。ちなみに、ヒロインは、金持ち(実家はメイドさんを何人も雇えるくらい)で、高校卒業後、進学も就職もせずに一人暮らしちうのがうらやましかったです。
まあ、誕生日の『あのしうち?』は、ものっそいかわいそうでしたが、最後はハッピーエンドなんで、よしとしましょう。
ちなみに、『花子さん』は『トイレの花子さん』です。
んで、『ジ・オリジン』は20巻まで。物語もいよいよ佳境にはいってまいりましたw
『極道めし』は8巻まで。若干、勢いが落ちてきたような気がします。
『我妻さんは俺のヨメ』は9巻が発売されたんで、読みました。プロレスの話、要るか?と思ったものの、面白くなってきました。連載のほうは、ヒトシと我妻さんは、つきあうことになったみたいですね。てか、これ、『とらドラ!』みたいに、ラノベ原作だと思ってたんですが、原作者がいるだけで、ラノベがあるわけじゃなかったんですねぇ。
『だからなんだ』と言われればそれまでですが。
小説は、ただいま『ユリシーズⅡ』を読んでいます。20世紀初頭のダブリンの話なんですが、『よーわからん』というのが率直な感想です。しっかし、分量が多い。600頁で3冊ありやがります。
映画とかは消化できず、で、アニメは、これから『蒼穹のフィフナー』を観ようかと思っております。

というわけで、先日のおぬまみっす。
やるきない晩酌
やる気ねぇっっす。キュウリに大葉味噌つけて、焼いたネギをダシにつけたやつに粉ふきいもですわ。
レモン鍋
牡蠣のレモン鍋です。さて、残ったレモンをどうしてくれよう?
牡蠣の味噌鍋
後日、残った牡蠣で味噌鍋です。今年は、味噌仕立ての鍋がお気に入りです。
たまには吟醸酒で。

でわそろそろ。ノシ


酔っぱらい日記 ブログランキングへ

楽天鍋ランキング累計200週1位獲得【H19/12/19〜H25/2/28】ぷるるんホルモンと専門店のスープが...

この記事に対するコメント

机の周りは、私のに比べれば綺麗に整頓されています!

「プラネテス」は連載されてた頃に読みました。

「サンダース大佐」ってそんなベタな・・・。

お銚子がかっこいいです!

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2014/01/30 09:52 * edit *

Re: タイトルなし

> 「プラネテス」は連載されてた頃に読みました。
>
> 「サンダース大佐」ってそんなベタな・・・。

もう、健太くんから文句付けられそうなくらいでしたよねw

> お銚子がかっこいいです!

あざっす!
私もこれ、結構気に入ってますw

URL | にっく・すとーん #-

2014/02/01 18:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/305-aa6a8fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

