10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第四次無慈悲な百日減量作戦ついに最終日 

ども、にっくです。
ついに第四次無慈悲な百日減量作戦の最終日を迎えました。
つべこべ言わず、数値を晒します。

体重:81.3kg
 体脂肪率:26.8%
 内臓脂肪lv:lv13
 骨格筋率:32.0%
 体年齢:49歳
 基礎代謝:1775kcal
 BMI:27.5


あり? なんか前回より体重増えとるwww
言い訳をすると、今日計った時間帯はいつも重めに計測されるんだよねぇ。ただ、体脂肪率は少し低いのか。
まあ、最近、80kg台から81kg台をちょろちょろしてたので、こんなものでしょう。
残念ながら、体重が80kgを切る事はありませんでしたが。
というわけで、明日から『第伍次無慈悲な百日減量作戦』始めますw
減量方法は、今まで通り、エアロバイクを三日にいっぺん漕ぐ。食事は、いわゆる『かさまし』kメニューで行こうと思います。
筋トレは気が向いたら、くらいに軽く考えておこうかと。
てか、さっき初日の体重調べたら、83kg〜82kgぐらいやんけ…
てことは、三ヶ月強で1kg〜2kgくらいしか痩せてない…
記録を確認してみると、今期の減量作戦の序盤から中盤にかけて運動できていないとこがぽつぽつあるのと、外食が多いか?
こりゃちょっと計画見直したほうがいいかもしらんね。ていうか、空腹に慣れないといかんのかねぇ。
サラダ巻が無い
と、言いつつ、こんなもんを食ってしまいましたわ。あーあ。

とりあえず、『コレだけはリスト』行きますわ。
『足洗邸(あしあらいやしき)の住人たち。』は全13巻読破。最初は、『ほのぼの妖怪もの』だったのが、諸般の事情で『妖怪バトルもの』に変化していきます。にっくさん的には、バトルものは『お腹いっぱい』感があるんですが、まあ、よしとしましょう。あと、クロスオーバー作品が二作ほどあるみたいなので、そちらも新規リストに加えねば。
『鬼燈(ほおずき)の島』全4巻読破。両親がばっくれた等の訳ありの小学生の少年少女が離島にある学校に集められて云々。大人(先生)たちは、子供達をぬっころして保険金ゲットしてるに違いない、脱出せねば!ちうサスペンスですかね。けっこうおもろいっす。
『センゴク外伝 桶狭間戦記』全5巻読破。今川義元と織田信長にスポットを当てた歴史ものです。吉乃(きつの)って信長の側室、初めて知りました。正室の濃姫には子供おらんかったんやぁ…
『花田少年史』全5巻(本編+番外編)読破。花田一路(いちろ)ちうクソガキが車にはねられたら幽霊が見えるようになって、その幽霊たちの頼みを聞いて云々。非常にきれいな終わり方してますが、序盤の一路のクソガキっぷりが、結構むかつきます。時代はおそらく、1970年代半ばでしょう。カラーテレビの話があるので(1973年にカラーテレビの数が白黒テレビの数を上回った)。物語のおよそ二十年後にプレステ(1994年12月発売)の話が出てくるし。
リスト外ですが『へんなねえさん』全1巻読了。あほえろ漫画です。きっかは、まとめブログで紹介されてて、興味を惹かれたからです。このアホさがいいです。個々のあほえろ話が最終的に全部つながります。参考までに↓エロ注意。
http://blog.livedoor.jp/nemusoku/archives/38764823.html
『サザエさん』12巻まで読了。昭和37年頃ですかね?
サザエさん
この女性、タイ子さんですかねぇ。だとしたら、『タイ子さんはコンタクト使ってる』というどーでもいい雑学ネタゲットなんですがねぇ。うーん分からん…
『鬼平犯科帳』のワイド版は9巻まで。安定の面白さですわ。
んで、小説は『ゲイトウエイ 3』下巻まで読了。うーん、説明しにくい。正直、1巻あたりは読み辛かった気がします。読み進めていくうちに分かるようになるかな? 訳が、あんまし良くないような気がせんでもないが、にっくさんの主観なので何とも言いがたい。
んで、映画なんかは未消化なんですが、ついに『CLANNAD』に足を踏み入れていしまいましたw
とりあえず、二期の『CLANNAD 〜AFTER STORY』の一話まで観ました(多分。酔っててあんまし覚えてないっすw)
一期は、まあ学園ドラマですね。ただ、オープニングがネタバレしてるような気がします。あと、BGMがいかにもゲームってカンジです。
ネットでよく見かけるエグいあらすじは二期の後半部分ですかね?
観てたらゲームもやりたくなってきたんでポチりました。本日届く予定です。今年は資格試験受けるのに大丈夫か?わし。
ちなみに、リストの消化率は驚きの49.7%
ようやく半分か…

ちうこって、先日のおぬまみっす。
フキと筍
左が、ダシガラ鰹節です。真ん中が、フキと油揚げと筍の煮物です。うまかったですが、フキの皮むきめんどい。
牛しぐれ煮
牛しぐれ煮にネギ振りかけました。少し甘かったか?
ピーマン鶏胸塩昆布炒め
鶏胸とピーマンと塩昆布炒めっす。これはうまかった。塩昆布初使用。

ではそろそろ寝ますです。 ノシ


酔っぱらい日記 ブログランキングへ

【楽天ブックスならいつでも送料無料】へんなねえさん [ 吉富昭仁 ]
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カラーテレビとコンタクトレンズ、勉強になります!

テレビに出るねぇちゃん達はともかく、ダイエットって長期戦なんでしょう?続く、というのは偉大!

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2014/05/20 09:48 * edit *

Re: タイトルなし

> カラーテレビとコンタクトレンズ、勉強になります!

タイ子さんのコンタクトは百パーの確証があるわけではないんですけどね。

> テレビに出るねぇちゃん達はともかく、ダイエットって長期戦なんでしょう?続く、というのは偉大!

あざっす!
励みになりますです!

URL | にっく・すとーん #-

2014/05/24 09:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/312-89325693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。