10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おひさです〜第伍拾六日目〜第伍次無慈悲な百日減量作戦 

ども、お久しぶりです。
『第伍次無慈悲な百日減量作戦』を開始してから初の更新ですww
いや、まじもんで忙しいもので。しばらくは、こんなカンジになると思います。
それにしても今年の梅雨は降りますねぇ…
非常に過ごしにくいですわ。

ということで、体重とか晒します。

 体重:79.4kg
 体脂肪率:25.3%
 内蔵脂肪lv:lv12
 骨格筋率:33.3% 
 体年齢:47歳
 基礎代謝:1757kcal
 BMI:26.8


減量は、まあまあ順調ですね。ようやく、80kgを切るようになりました。
例によって、エアロバイク45分漕ぎながら映画なんぞを観る。食事は、いわゆる『かさまし』です。
初素麺
今年初の素麺です。人参の千切りでカサマシしてあります。
キノコと桜えびの炊き込みご飯
きのこと桜えびの炊き込みご飯です。減量生活初めてから、基本、ご飯は炊き込みかおかゆですね。

んで、『コレだけはリスト』です。再掲します。
これだけは
これだけは2
これだけは3
更新してなかった期間が長いので、説明とかは、気分次第です。
『課長バカ一代』全5巻読了。おばかなギャグ漫画です。まあまあ。
『ホーリー・ブラウニー』全6巻読了。妖精さん?ふたりのお話ですかね。
けっこうエグい描写とかあるので、好き嫌いがあると思います。にっくさんは好きです。
『神奈川ナンパ系ラブストーリー』全3巻読了。女子高生が初エッチしてどーのこーのって話です。いわゆるやりまんのお話です。可もなく不可もなく。
『冷蔵庫探偵』全3巻読破。冷蔵庫の中身を見て、持ち主の性格や精神状態を推理していく、ちう珍しい探偵ものです。まあまあですが、全体的にメリハリが少ないですね。
『できそこないの物語』全4巻読破。魔法使いに作られた、魔法人形たちのお話。ファンタジーです。けっこう好きですね。
『逢魔ヶ刻(おうまがどき)動物園』全5巻読破。ある女子高生が動物園でバイトすることを決意したんだけれども、その動物園の園長は、魔法?をかけられてウサギのすがたしてて云々。途中からバトル漫画になるのがなぁ。
『郡緑の時雨』全4巻読破。江戸幕府成立直後のお話。おてんばな武家の娘さんと落ちぶれた武家の息子たちのお話ですね。とにかく切ない。最後まで切ない。最終話と第一話の冒頭がつながっています。『パイナップルアーミー』かいな、と思ってしまいました。おすすめです。
『デンキ街の本屋さん』は7巻まで
『となりの柏木さん』は8巻まで
『酒のほそ道』は35巻まで。
『鬼平犯科帳』は14巻の途中まで。安定して面白い。
『我妻さんは俺のヨメ』11巻まで。面白くなってきたんだか、作者が息切れしてきたんだか、よーわからん。
『サザエさん』は17巻の途中まで。まだまだ昭和四十年代ですね。わたしは生まれてません。
『ここだけのふたり!!』は7巻まで。森下裕美の4コマ漫画ですね。なんか、キャラとかに見覚えあるなー、と思ってたら、かなり昔に第7巻を読んでたんですね。おそらく、食い物やとかでね。どーりで。
んで、小説ね。
『ゲイトウエイシリーズ』を全て読みました。んー、なんかストーリーが頭に入って来なかったなぁ。
『方舟さくら丸』読了
映画は、『嫌われ松子の一生』『シャイニング』を観終えました。どちらも面白かった。
んで、アニメは『CLANNAD』を『after story』と劇場版も含めた全てを観終えました。お話的にはいいんですが、絵が受け付けないなぁ。
ついでに、ゲームの方にも手を出してしまいました。
クラナド
とりあえず、風子、みさえ、幸村、ことみ、ともよ、勝平、涼、杏のルートはクリアしました。
ちょいとでも選択肢間違えると『光の玉』とりこぼすのかぁ。ちなみに、入手した『光の玉』はタイトル画面の木の左側で光ってます。
『らき☆すた』はOVAも含めて全話見ました。女子高生の日常ほのぼの系ですね。ちょいちょい小ネタが挟んであります。
例えば、オープニングで『怪物くん』やったりとか。あとオープニングが、かなりノリが良くてすきですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=73O7tATQ8og

そんなこんなで、リスト消化率は驚きの55.8%

という訳で、溜まりに溜まったおぬまみっす。
ゴマだれ冷しゃぶ
ゴマだれ冷しゃぶです。たれが角たってるのは、豆乳の分量を間違えたからw
うまき
『うまき』です。なかなか卵をうまく巻けないんですが、ウマかったから良しとしましょう。
鰻蒲焼き
この日は鰻くいたかったんですよ。
イカ缶詰
缶詰のイカを酢の物にしてみた。結構いいでふ。
アサリの酒蒸しとか
アサリの酒蒸しっす。なんで作ったんだっけ?
鮭缶
鮭缶はほぐしてマヨで和えてオニスラと混ぜるのが吉。
鶏のトマト塩麹ソース焼き
鶏肉を塩麹トマトソースで焼いてみた。塩麹最強。
鰹の刺身
鰹の刺身です。なーんか生臭いんだよなぁ。
鰹のたたき
なので、たたきにしてニンニク醤油で食らう。
ステーキ
ステーキwithにんにく醤油です。
豚セット
コンビニの豚角煮とラーメン屋のチャーシュー盛りです。ラーメンの具で一杯やりたくなることありますよね?
鮭中骨山かけ
鮭中骨缶を山かけに。

そろそろ落ちそうなんでばいちゃ。 ノシ


酔っぱらい日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

どれもとても美味しそう!

ラーメン屋で一杯、というのは先日やりました!

ウナギ、絶滅しなければいいのですが。

それより何より、79.4kg!!

にっく様は偉大な勝利者!!

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2014/07/20 09:33 * edit *

Re: タイトルなし

> どれもとても美味しそう!
>
> ラーメン屋で一杯、というのは先日やりました!

ラーメンの具って、いいアテになりますよね!

> ウナギ、絶滅しなければいいのですが。

ほんまに心配ですわ。

> それより何より、79.4kg!!
>
> にっく様は偉大な勝利者!!

あざっす!
おだてられると天まで上ってしまいます…

URL | にっく #-

2014/07/23 20:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/314-5aa48255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

