10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しぶりの更新 

ども、お久しぶりです。
前回の更新が、七月の末なので、まるまる二ヶ月放置ってことになりますか…
いろいろと忙しかったのですが、ようやく一息ついたところです(忙しくなくなったとは言っていない)。
ちなみに『第伍次無慈悲な百日減量作戦』はとっくに終わっておりますw
とりあえずは、現在の体重を晒します。

 体重:78.4kg
 体脂肪率:26.2%
 内蔵脂肪lv:lv11
 骨格筋率:33.3% 
 体年齢:47歳
 基礎代謝:1732kcal
 BMI:26.5


前回のエントリとたいして変わらないように見えますが、じつは『第伍次〜』終了時は体重76kg〜77kgくらいだったので、若干リバウンドしてるかな?
忙しくて疲労がたまってたので運動は控えてたので。
ただ、77kgがどうも減量限界みたいで、77kgラインを行ったり来たりしてるので、減量方法の見直しが必要ですかね。

んで、いきなり『コレだけはリスト』行っちゃいますわ。
まずは漫画から。
『純情パイン』読了。うーん…訳が分からん。
『任侠沈没』全3巻読破。特筆なし。
リスト外の作品ですが、『我妻さんは俺のヨメ』全13巻読破。ついに連載終了ですね。無難な結末ってとこでしょうか?
これもリスト外。『智代アフター』読了。ギャルゲの『CLANNAD』のスピンオフ?になるのか。悪くはないと思うんですが、なんだかなぁ。
『ローゼンメイデン Dolls Talk』全3巻読破
『カスミ伝全』、『カスミ伝s』、『カスミ伝△』読破。くノ一もののギャグ漫画です。いろいろとトライしてる努力は認める。
『大江戸酔いどれ紀行』読破。ラズウェル細木の江戸ものですね。私は堪能しました。
『バジリスク』全5巻読破。山田風太郎原作の忍者ものですね。嫌いではないです。
『BLOODY MONDAY Season1』全8巻読破。基本的に面白いのですが、考証の荒さがちょいと気になります。
『論理少女』全5巻読破
んで、こっからは、現在連載中もしくは読み込み半ばな漫画です。
『あさひなぐ』は13巻まで。夏之くんが薙刀に復帰ということで面白くなってきました。
『ゆるゆり』は12巻まで。何気にリストにのせてましたが、『ゆるゆり』って『ゆるいゆり(レズ)』って意味だったのね。
『鬼平犯科帳』ワイド版は32巻まで。面白い。
『さんかれあ』は10巻まで。ゾンビものの恋愛ものです。なかなか。たしか、現時点で連載は終了で、今週中くらいに最終巻の11巻が発売されるんじゃなかったかな?
『深夜食堂』は13巻まで。こーゆー行きつけの飲み屋欲しいよね。
『デンキ街の本屋さん』は8巻まで
『サザエさん』というか正確に言うと『長谷川町子全集』の22巻まで
読んだ本は以下の通り。
『スロウハイツの神様』読了。まんが道とメゾン一刻を合わせたような小説だと思います。登場人物たちの錯誤が実は物語のキーになるとか、パズルみたいな小説でした。
『星を継ぐもの』読了。やっぱ、古典的SFはいいですね。
映画とかホラー映画は以下の通り。
『天国と地獄』観了。黒沢作品はいつかまとめて観たいですね。
『ハイドアンドシーク』観了。デニーロがいい味出してますわ。
『悪魔のいけにえ』は①と②を観ました
『ポルターガイスト』は①だけ。
『REC』も①だけ。
これらのホラー映画は近所のレンタル屋で続編を置いてないので、頭、悩ましてるんですよねぇ。うーん。

ま、とりあえずは、おぬまみ紹介ですわ。
玉ねぎとか
なんか忘れたけど、玉ねぎとかのりとか何かの缶詰をぐちゃぐちゃに混ぜたもんだと思います。
牛テールのカレー
知人にもらった牛テールカレーをオムレツにかけてみました。うまいっすw
スパニッシュオムレツ
スパニッシュオムレツ作ってみたんですが失敗…
なーんかまずい…
さんま
なんか知らんけど、今年はかなりさんまを食いました。
3尾か4尾くらい食ったかな?
いつもは、1尾食うか食わないかくらいなんですが。
豚と鶏のチャーシュー?

鶏胸肉と豚ももでチャーシュー(と言っていのか?)を作ってみました。カラシつけて食うとウマいっすわw

というとこで眠たくなってきたのんで寝ますノシ


酔っぱらい日記 ブログランキングへ
日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れ様です!

減量、かなりの効果があがってさすがです!

ラズウェル細木は面白いですよね!

バシリスク、はパチンコ台を見かけました!

画像はみんな美味しそうです!

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2014/11/04 21:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/11/04 21:03 * edit *

Re: タイトルなし

> お疲れ様です!
>
> 減量、かなりの効果があがってさすがです!

あざっす! これからも運動は続けていきたいっす!

> ラズウェル細木は面白いですよね!

いいっすよね!

> バシリスク、はパチンコ台を見かけました!

最近はなんでもパチンコになりますなぁ(笑

> 画像はみんな美味しそうです!

あっざっす!
これで見えたかな?

URL | にっく #-

2014/11/05 07:41 * edit *

はい!美味しそう!

このお銚子、いつ見てもとても良いと思います!

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2014/11/05 09:28 * edit *

Re: タイトルなし

> はい!美味しそう!

あざっす!
特に鶏がうまかったっす!

> このお銚子、いつ見てもとても良いと思います!

あざっす!
私も、この徳利を気に入っていて、一度割ってしまったんですが、通販で買い直してますw

URL | にっく #-

2014/11/07 17:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/316-c3f4abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

