10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とりあえず更新 

『一ヶ月以上更新のないブログは〜』の広告が表示されないための更新ですね。今日は。
まずは、体重その他。

体重:80.2kg
 体脂肪率:26.1%
 内蔵脂肪lv:lv12
 骨格筋率:32.6% 
 体年齢:48歳
 基礎代謝:1763kcal
 BMI:27.1


全体に数値が悪くなっています。ちうのが、ここ一月くらい運動と自炊をさぼっておるんで、当然の結果ですね。
そろそろ、生活習慣を以前のものに戻したいのですが、年内にできるかな?
最近は腑抜けになっているので特筆すべき事もないので、『コレだけはリスト』いきますわ。

『サザエさん』は23巻まで
『鬼平犯科帳』のワイド版は38巻の途中まで。
『新世紀エヴァンゲリオン』はついに完結の14巻を読破。ようやく貞本版の最終巻です。まあ奇麗に終われてるのでいーんじゃないでしょうか。
ただ、個人的には、同じ世界軸、つまりエヴァに乗ってる記憶を保持したシンジたちのエンディングをみたかったなぁ。
あと、最後にマリについての短編みたいなのがあるんですが…
レズやったんかいっw
てか、本家の庵野エヴァはちゃんと終われるんでしょうか? それだけが気がかりっすわ。
小説は、『モッキンバード』を読了。アメリカのSF小説です。まあまあ。
今回は、ネカフェも行ってないし、映画も観てないので消化率は悪いっすね。
来月は、もちっと消化率を上げたいっすね。『さんかれあ』の最終巻もでてるはずなのでね。

ちうこって、おぬまみっす。
卵焼き
だし巻き卵っす。ここ最近で会心のできってくらいウマく焼けましたわ。ただ、砂糖はいらんかった…
あなご
スーパーで特売してた穴子っす。穴子、好きなんですわ。
穴子の上に乗ってるのは、ショウガ、大葉、ミョウガ、長ネギの青い部分、貝割れ菜の千切りとかみじん切りにした合せ薬味です。和食の板前の『野﨑洋光』て人のレシピ本に載ってたヤツを試しました。以前にも一回作ってみたんですが、とにかくめんどいんすよ。ひたすら包丁でとんとんやるんで。まあ、その労力に見合っただけのウマさは保証するんですがね。
あまき
卵焼きのなかに穴子を入れました。入れたのが鰻なら『うまき』なんですが、これは穴子を入れてるので『あまき』とでも呼んだらえーのんか? 合せ薬味最高!
豚しゃぶ
豚しゃぶにポン酢かけて、合せ薬味ですわ。うまい。

で、本日はそろそろネタ切れなんで、そろそろおいとまを…


酔っぱらい日記 ブログランキングへ

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

私も最近、運動をさぼっています。早く再開せねば。

ウナギが減ってもアナゴがありますよね!

(いいえ絶滅していいはずはありませんが)

私は全く詳しくありませんが、第三新東京市は常夏と思っていました。

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2014/11/24 09:40 * edit *

Re: タイトルなし

> 私も最近、運動をさぼっています。早く再開せねば。
>
> ウナギが減ってもアナゴがありますよね!
>
> (いいえ絶滅していいはずはありませんが)

割と真面目な話、何年か禁漁かつ禁輸にすればいいのでは?と思うのですがねぇ。

> 私は全く詳しくありませんが、第三新東京市は常夏と思っていました。

フォースインパクト後に冬になったみたいっす。

URL | にっく #-

2014/11/24 13:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/317-b5aa824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

