10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とりあえず更新 

ども。なんとか、一月以上間を空けずに更新ができました。
ここのところ、なんやかんやで忙しく、なかなか時間もとれず、忙しいためネタもなく…
てなカンジで過ごしておりました。
運動もできておらず、体重は82kgの辺りをうろちょろとしております。
来月になったら、少し余裕ができそうな気がしますけどね。あー旅行いきてぇ。だが、金がねぇ。

とりあえずは、『コレだけはリスト』の進捗ですわ。
『ニポンゴ』は全4完読破。インターナショナル日常系の漫画ですかね。
楳図かずおの『アゲイン』全6卷読破。なかなかに狂っとるですわ。あと、初版が昭和四十年代だったりするので、かなり時代を感じます。
『いばらの王』全6卷読破。近未来SFになるのかな? 不治の病いにかかった人たちがコールドスリープカプセルに入って云々てなお話。まあよかったです。
『曇天に笑う』全6卷読破。うーん、この。ストーリー自体はいいのですが、時代考証とかなにそれうまいの的な作品なので、にっくんさんは、あんまし好きではありません。
『よるくも』全5卷読破。けっこう好きな雰囲気の作品ですね。
『紅』は5巻まで。なんか少年漫画の王道のような作品ですw
『ダイモンズ』は9卷まで。近未来SFの復習劇ですかね? まあまあ。
『となりの柏木さん』は9卷まで。なんか、女性作者の作品て、ダブルデートとかトリプルデートとかが多いような気がするが、気のせいですかね?
『DRAGON JAM』は2卷まで。バスケットボールが題材の漫画です。まだなんとも。
『ハチミツとクローバー』は4卷まで。じわじわくるような恋愛模様がいいですな。
『ヒカルの碁』は20卷まで。これは面白かったので、一気に20卷まで読んでしまいました。囲碁を知らなくても問題はありません。
『ばらかもん』も10卷まで。23歳のイケメン書道家が長崎の五島で暮らすことになって云々かんぬんてなお話。にっくさんは、昔、長崎に住んでいたことがあるので『かんころもち(さつまいもを混ぜてある餅。ほんのり甘い)』とかなつかしーてカンジで読んでおりました。この漫画に『郷長(ごうちょう)』てキャラがいるんですが、そーいや長崎って集落の単位で『郷(ごう)』を使う地域があるんだよなぁ、と思い出したり。『このもん』は知らないなぁ。
漫画は以上ですかね。
続いて、小説ですね。
『私の男』読了。読み進めていくうちに、過去の事がわかるてな書き方。なんか『業』が深いな…
『塩の街』読了。比喩的表現でなく、文字通り、人間が『塩化』してしまった世界のSFものです。いい作品です。この作者の『海の底』もよかった。
『左手に告げるなかれ』読破。リスト中では、『左手に触れるなかれ』とタイプミスしてましたが。とりあえず、女主人公があほで、にっくさん的には受け付けませんわ。
『ナチュラル・ウーマン』読破。レズものですね。
『銀色の恋人』読了。アンドロイドに恋した少女のお話です。
次に、ホラー映画です。
『ひとりかくれんぼ劇場版』と『ひとりかくれんぼ新劇場版』を観ました。まあまあ。
んで、アニメは『プラテネス』全26話を観ました。これはよかった。原作とアニメでヒロインの性格が変わってますが、それが逆によかったように思います。原作は淡々と話しが進む感じですが、アニメはヒロインが結構熱血漢?みたいな感じです。あと、ノノちゃんがちょこちょこ出てきてるのもよかった(原作だとワンエピソードで終わり。その後に絡んでくるのを期待してたんですが)。原作とアニメ合わせて観ておきたい作品ですね。
『ストライクウィッチーズ』は6話まで。うーん… 
そんなこんなで、リストの消化率は69.2%ですわ。なんとか今年中に全部終わらせたい。

というわけで、おぬまみっす。
鍋
ネギとか油揚げとかを適当にぶち込んで味噌突っ込んだ鍋っす。
豚と小松菜
豚ロースと小松菜炒めてしょうゆ、みりんのタレでからめました。
惣菜
しんどいので、スーパーでとんかつ、ポテサラ、わかめカニカマサラダを買ってきましたわ。こんな感じのジャンクもいい。
かまぼこと沢庵
かまぼこと沢庵です。熱燗の突き出しには、これくらいがちょうどいいよね。
たこ焼き
たまに、すごくたこ焼きが食いたくなります。近所にたこ焼きやがあればいいんですけどねぇ。いまのとこ、コンビニのでがまんしてるんだよなぁ。

でわそろそろ眠くなってきたので。ノシ


酔っぱらい日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

楳図かずおの『アゲイン』、題名だけ聞いたことがあります。

『ヒカルの碁』も読んだことはありませんが、好評と聞きました。囲碁を知らなくても読めるんですね。

「プラネテス」の原作は連載中にだいぶ読みました。主人公は阪神ファンですよねw

たこ焼き、最近食べてません。昨日なんかチャンスでしたが、思いつきませんでした。

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2015/02/22 10:08 * edit *

Re: タイトルなし

> 楳図かずおの『アゲイン』、題名だけ聞いたことがあります。

かなり癖のある作品ですね…

> 『ヒカルの碁』も読んだことはありませんが、好評と聞きました。囲碁を知らなくても読めるんですね。

今日、全巻読み終わりましたが、よかったですよ。

> 「プラネテス」の原作は連載中にだいぶ読みました。主人公は阪神ファンですよねw

主人公の親父さんが阪神ファンだからでしょうねぇ。名前の『八郎太』も阪神が8連勝!したから、ってことですし。

>たこ焼き、最近食べてません。昨日なんかチャンスでしたが、思いつきませんでした。

関東だとなかなか食べるチャンスがないんですよねぇ。

URL | にっく #-

2015/02/22 13:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/321-7e8cf84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

