10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ようやく少し落ち着いた 

ども、おひさです。四ヶ月ぶりですか…
最近、いつも読んでるブログとかの更新チェックのやり方を模索してます。以前はGoogleリーダー使ってて、サービス停止に伴い、feedlyに乗り換えたんですが、どうにもこうにも…
ツイッターかFacebookでもやるか?
いいRSSリーダーがあればいーんすけどねぇ。うーん…

んで、体重とかです。減量作戦は実行中ではありませんが、記録として。
 体重:83.5kg
 体脂肪率:27.5%
 内蔵脂肪lv:lv14
 骨格筋率:31.5% 
 体年齢:51歳
 基礎代謝:1804kcal
 BMI:28.2


さすがに、食事も運動も気を使わずな生活に戻ると効果バツグンですなw
軽くでいいから運動やれば、すこしはましなんでしょうがねぇ。

という訳で『コレだけはリスト』です。
まずは、漫画から。
『悪の華』全11巻読破。なんか色々とこじらせちゃった青春時代?みたいな感じですね。好き嫌いが別れそうな作品です。
『CROSS and CRIME』全12巻読破。主人公の女子大生が***されたりとかあるので、結構読むのに骨が折れます。かなり理不尽な目にあったりしますし。抵抗ある人も多いでしょう。
『マルドゥック・スクランブル』全7巻読破。近未来SFですかね?。まあまあ。
『ヨルムンガンド』全11巻読破。武器商人ココとその仲間たちって感じの物語です。
『ハチミツとクローバー』全10巻読破。芸大を舞台にした恋愛物語っす。登場人物全員が片思いw
『みしかか』読了。『ばらかもん』の作者の短編集です。
『モンタージュ』全19巻読破。『三億円事件』を題材にした作品。舞台は現代です。もちろん、過去の回想シーンとかあります。逃走劇でけっこう面白かったです。
『四月は君の嘘』全11巻読破。高校生ピアニストの話。泣けます。
『Dragon Jam』は12巻まで。ストリートバスケの漫画っす。
『デンキ街の本屋さん』は9巻まで。
『木曜日のフルット』は4巻まで。フルットは猫の名前です。少しシュールな四コマ漫画です。
『ヴィンランド・サガ』は6巻まで。ヴァイキングのお話です。日本だとあまり馴染みがないヴァイキングですが、けっこう面白いです。
『ハイスコアガール』は5巻まで。押切蓮介の作品ですので、当然ゲームがらみますw この人の作品好きなんですよね。
ただし、著作権問題があって、作者らが書類送検とかされてるみたいで、現在は休載中です。残念。
『となりの関くん』は7巻まで
『棺担ぎのクロ』は4巻まで。中世のヨーロッパに似た架空の世界を旅するクロのお話。
『GA 芸術科アートデザインクラス』は2巻まで。『棺担ぎ』と同じ作者です。日常ギャグ四コマですかね。面白いんですが、なんかこの作者の漫画は読むのに疲れる。
『シュトヘル』は11巻まで。歴史の授業で出てきた『西夏』とか『モンゴル』の話なんで13世紀あたりの中央アジアから西アジアが舞台になるんか? けっこうおもろい。
『アカメが斬る!』は11巻まで。ファンタジーになるんかな?絵柄のわりにガチで人が死にます。なーんかハッピーエンドにはならなそうな…
『アカメが斬る!零』は2巻まで。『アカメ』の外伝ですね。本編以前の話です。
『銀の匙』は13巻まで。北海道の農業高校の話です。最初は『じゃじゃ馬ぐるーみんup』と話かぶるなあ、と思ってましたが、おもろいので無問題です。
『ジゼル・アラン』は4巻まで。20世紀初頭のヨーロッパが舞台で、13歳の女の子が主人公です。13歳なのにアパートの大家で『何でも屋』を開業しちょります。けっこう面白い。
『ちろり』は6巻まで。明治時代あたりの横浜の喫茶店が舞台のほのぼの系です。酒器のちろりをネット検索していたら、この漫画に行き着いてジャケ買いしてしまいました。
『監獄学園』は17巻まで。ちょいエロのギャグ漫画ですw
『ヒナまつり』は8巻まで。シュール系ギャグ漫画になるのか? なんと言っていいか…
『ばからもん』は11巻まで
『デスレス』は1巻のみ。この作者の作品好きなんすよ。
『リューシカ・リューシカ』は8巻まで。リューシカちう女の子が主人公。子供の目からみた世界、みたいなカンジの日常系の漫画っす。
『とある魔術の禁書目録』は15巻まで。同名のアニメ観てハマったてなカンジです。
『とある科学の超電磁砲』は10巻まで。上のスピンオフ的作品です。
『とある日常のいんでっくすさん』は3巻まで。『禁書目録』のスピンオフ四コマっす。
『とある科学の一方通行』は3巻まで。これも『禁書』のスピンオフっす。
『軍靴のバルツァー』は7巻まで。19世紀後半のヨーロッパが舞台です。主人公は軍事顧問の少佐で、軍隊のお話です。いい作品ですな。
『ゴクジョッ。』は6巻まで。女子校が舞台のアホエロ漫画です。読もうと思ったきっかけは↓の画像をまとめブログで見かけたから。
g.jpg
この画像だけでちゃんと見つけたんだから、たいしたもんだwww
『オールラウンダー廻』は8巻まで。総合格闘技の漫画ですね。まあまあ。
『乙嫁語り』は1巻のみ。中央アジアが舞台のお話。
漫画は以上っす。
次に小説とかに移ろうと思ったのですが、さすがに集中力が切れてきたので、また今度。ノシ


酔っぱらい日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

戻ってきてくださった!!

お元気そうで何よりです!

体重はこのくらいでしたよね?悪化はしておられませんよね?

掲載された作品はどれもわかりません。

『ハチミツとクローバー』は題名だけ知っています。恋愛ものなんですね。

マメにチェックしていたつもりでしたが、5日間も見落としていました。

次の記事も今すぐ拝読します!

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2015/07/01 10:31 * edit *

Re: タイトルなし

> 戻ってきてくださった!!
>
> お元気そうで何よりです!
>
> 体重はこのくらいでしたよね?悪化はしておられませんよね?

一番軽かったときより数キロ増えたかな、という感じです。

> マメにチェックしていたつもりでしたが、5日間も見落としていました。
>
> 次の記事も今すぐ拝読します!

あざっすあざっす!!

URL | にっく #-

2015/07/01 13:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/323-86b94f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

