10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

また日があいてしまった 

ども、おひさです。
またまた更新間隔が空いてしまいました。まー仕方ない。
今年の夏は全く夏らしくなかったなあ。と言っていたら、もう寒くなってるし。

体重とかは前回とかとほぼ変わってないので、載せません。ただ面倒なだけなんですがw
というわけで、『コレだけはリスト』っす。
まずは漫画から。
『皇国の守護者』は全5巻読破。『皇国』ちう日本をモデルにした架空の国が『帝国』ちうおそらくロシアをモデルにした架空の国に攻め込まれるというお話。時代設定は明治あたりですかね。竜や猫と呼ばれるサーベルタイガーが出てきたり、導術ちう超能力みたいなのが出てきたりとファンタジー要素?もあります。けっこう面白いっす。
『イエスタデイをうたって』全11巻読破。連載開始が1998年なので、絵に時代を感じますw恋愛ものですね。大学卒業後、コンビニでフリーターやってた主人公のとこにヒロインのハルちゃんが現れて云々。これもおすすめです。
『イムリ』は17巻まで。SFファンタジーです。ルーンとマージちう星が舞台です。これもおすすめ。単行本の巻末とかに用語集みたいなのがあって、設定とか用語を忘れた時に便利です。
『げんしけん』は18巻まで。大学のオタクサークルの話です。ちとややこしいですが、10巻以降は『二代目』がつきます。ですが、巻数は一代目?から通しです。これもおすすめ。次巻はモテキ到来の班目先輩の話ですが、誰を選ぶんですかねぇ…なーんか流れ的に笠原妹(キャバ嬢びっち)にいきそうな気がするなぁ…波戸くん(男の娘)はやめてほすぃ…
『生徒会役員共』は12巻まで。高校の生徒会が舞台な下ネタ四コマまんがっす。
『Peace maker』は15巻まで。ここのところ、登場人物の回想シーン多いなぁ。
『KEY MAN』は9巻まで。色々と謎が解き明かされそう、な感じですね。
『みつどもえ』は16巻まで。小学6年生の性格が全然違う三つ子の四コマ。勘違い系ギャグ四コマ、下ネタ?エロ?みたいな感じですか?まぁ暇つぶしにはいいかな、ぐらいですね。直接的な描写は無いもののロリ⚪︎ン要素ありなところがなんとも…
『ヴィンランド・サガ』は15巻まで。ここにきてヒロイン登場。
『孤独のグルメ』は2巻まで。とっくに終わったものだと思っていたら、まさかの新刊w面白いからいーかw
『深夜食堂』は15かんまで。こういう飲み屋が近所にできないものかのう…
ちなみに、今日、ネカフェに行った際に新刊の棚に『花のズボラ飯3巻』があって、むちゃくちゃ驚きました。定期的にネット書店でチェックしてたのに、なぜか検索に引っかからなかったんだよなぁ。なぜに?
『鬼平犯科帳』のワイド版は51巻まで。安定した面白さがありますね。鬼平の聖地巡礼でもしてこようか。
『ブレイクブレイド』は14巻まで。SFファンタジーですね。面白いんですが、ヒロインがなんだかなぁ。
『それでも町は廻っている』は14巻まで。いちおう一話完結ギャグ漫画かな?下町のメイド喫茶でバイトする女子高生ほとりの話。時系列が行ったり来たきりです。作者的になんか色々とやってみたいんだろうなぁてカンジがしますね。けっこうおすすめです。
『第七女子会彷徨』は5巻まで。いちおギャグ漫画なんですかね?よーわからんw
『とある科学の超電磁砲』は11巻まで。なんかいまいちインディアンポーカーがわからん…
『東京ESP』は12巻まで。ひょんな事から『あらゆる物を通り抜ける事ができる』ちう超能力をゲットした貧乏女子高生のお話。だんだん話がでかくなっていきますwけっこう面白いですね。
『ドリフターズ』は1巻のみ。SFですね。信長、那須与一、島津豊久(すいません、私はこの人物知りません…)が異世界に飛ばされて、てな話デス。
『アラクニド』は2巻まで。女子高生が殺し屋になっていくお話。読んでいると昆虫に詳しくなれます。
『銀河鉄道999』はワイド版?を2巻まで。名作ですよね。昔通ってた歯医者で少し読んでたんですが、読み終わるまえに通うの止めたんですわ。
『MONSTER』は完全版を5巻まで。どこで読んだかは忘れてしまいましたが、最初の数話は読んだ記憶があります。かなり面白い。
漫画は以上ですね。では、お次は小説ですが、これはタイトルを挙げるだけにします。
『死霊(しれい)』埴谷高雄読了。正直よくわかりません。
『銀河鉄道の夜』読了。
『風の又三郎』読了。

と、ここまで書いてしんどくなってきたのでつづきは後日にします。いつになることやらw
でわでわ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

更新してくださった!

「孤独のグルメ」は何度か読んだことがありますが、登場する店は実在のお店がモデルになっていrのでしょうか?

「鬼平犯科帳」(変換できた!)は、さいとうたかお氏ですよね!あの方のご長寿をお祈りせねば。

「とある科学のレールガン」は題名だけ知っています。

「銀河鉄道999」はテレビアニメをだいぶ観ました。映画は2作とも観に行きました!

10数年前のある日、暇だったので近所のコンビニで「MONSTER」の1巻を買って読み終え、コンビニに走って行って残りの巻全部を買い占め、一気に読みました!



後日のつづき、お待ちしてます。ゆっくりで結構です。

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2015/11/15 09:51 * edit *

Re: タイトルなし

> 更新してくださった!

なんとかできました!ありがとうございます!

> 「孤独のグルメ」は何度か読んだことがありますが、登場する店は実在のお店がモデルになっていrのでしょうか?

たしか、実在のはずです。

> 「鬼平犯科帳」(変換できた!)は、さいとうたかお氏ですよね!あの方のご長寿をお祈りせねば。
今、検索してみたら、79歳でいらっしゃるんですね。

> 「とある科学のレールガン」は題名だけ知っています。

一時期、ブログなんかの広告によく載ってましたからねぇ。

> 「銀河鉄道999」はテレビアニメをだいぶ観ました。映画は2作とも観に行きました!

原作だけでなく、やはりアニメ版も観ねばなるまい、と思っています。

> 10数年前のある日、暇だったので近所のコンビニで「MONSTER」の1巻を買って読み終え、コンビニに走って行って残りの巻全部を買い占め、一気に読みました!

確かに、一気に読んでしまうくらい面白いですわw

> 後日のつづき、お待ちしてます。ゆっくりで結構です。
あざっす!!

URL | にっく #-

2015/11/16 17:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/327-c9e58456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

