10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

またまた前回の続き 

間があいてない更新が前回の続き、てぱてぃーんはなんとかしないとなぁ…
やっぱ、飲みながらは、後半がしんどいですわ。

ちうこって、『コレだけはリスト』の続きです。
漫画の追加分です。
『第七女子会彷徨』は6巻まで。けっこう好みの分かれるギャグ漫画ですね。ちょいちょい真面目な話もあります。SF要素もありなのかな?
『アラクニド』は13巻まで。天涯孤独でいじめられてる女子高生が殺し屋になって、その組織と云々ちう話です。それぞれの殺し屋の得意技?や特徴?が全て虫の物ちうのがストーリー上の設定。例えば、主人公の女子高生は蜘蛛で、太さ5マイクロメートルの蜘蛛の糸19万本分を特殊なパターンで編み込んで作られた糸を武器にしたり、センサーにしたり、罠をはったり、とかね。ちなみに、『ゴキブリ』もいます。
『KEYMAN]』は10巻まで。なんか色々と面白くなってまいりましたwただ、ピートとフロルがかわいそうで…
『とある科学の一方通行』は4巻まで。『とあるシリーズ』のスピンオフですね。アクセラレータが主人公で今のところ上条さんとかはでてきません。
『花のズボラ飯』は3巻まで。やっと出た…前巻からけっこう間があいてますわ。定期的にオムニ7で検索かけてチェックしてたんですが、なぜか引っ掛からず、行きつけのネカフェの新刊コーナーでたまたま見つけてネットで注文したんですわ。2巻の最終話から3巻の最初の話って繋がってないのね…ひょっとしてハナさん懐妊か!?とも思ってたんですが。
んで、小説は『とある魔術の禁書目録』の14巻読了。今回は、みこっちゃん出てきませんねぇ…個人的にラスボスはインデックスだと思ってるんですがねぇ。
次は邦画です。
『ブラックエンジェルズ』は1・2・3とも観ました。原作は1980年代に連載していた漫画デス。法で裁けぬ悪を殺す、ちうハードボイルドなんですが、映画にするとギャグになってしまってる…ビール片手にポテチ食いながら観るのにちょうどいいですね。
『愛のむきだし』も観ました。まず長い。DVDは上下2巻でトータル4時間弱あります。盗撮を真面目に特訓したり、お笑いの板尾がち⚪︎こ切られたりしてます。かなりいっちゃってます。ぱんちら好きにはよろしいのでは?
んで、ホラー映画は『CUBE』、『CUBE2』、『CUBE0』を観ました。気がつくと立方体で構成された迷宮に閉じ込められてた男女が脱出しようとして云々。ひまつびしによいでしょう。
んで、アニメ行きます。
『ニルスのふしぎな旅』は全52話観ました。良い終わり方だと思いますが長かった。ちなみに作中に『鳥の楽園ラップランド』てのが出てくるんですが、てっきり架空の楽園だと思っていたら、スカンジナビア半島からコラ半島の事なんですね。へえ。
んで、『ひだまりスケッチ』は全12話、『ひだまりスケッチ☆☆☆』も全12話、『ひだまりスケッチ特別編』、『ひだまりスケッチSP』、『ひだまりスケッチハニカム』は全12話観ました。あとは、紗英・ヒロ卒業編のみか。山吹高校美術家に通い、学校の向かいにある『ひだまり荘』に下宿する女子高生たちの日常系アニメでほのぼのしてていーですね。ただ、先月ネットニュースで吉野屋先生役の声優松来未祐さんが亡くなったと知って驚きました。享年38歳。まだお若いのに。お悔やみ申し上げます。
『猫物語(黒)』は全4話。物語シリーズですね。前作を観てからけっこう時間がたってるので設定とか少し忘れてましたね。
『刀語(かたながたり)』全12話。全12なんて余裕だな、なんて思ってたら1話が50分あるのでびっくり。全12の構成なのは、『全国に散らばった12本の刀を集める』というのが、主人公たちの目的だからなのねん。ちなみに、これを見ようと思ったきっかけは、まとめブログで『【刀語】全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。』を読んだからです。けっこう面白かったんですが、読んでるとラーメン食いたくなってしまいますw
現在、リスト消化率95.7%です。漫画とアニメは順調なのですが、邦画とホラー映画がDVD化されていなかったり、近所のツ⚪︎ヤに置いていなかったりして難儀しております。まあ、リストを少々変更したりして対処していますけどね。あと、『観るべきアニメ』にシャーロックホームズがあるんですが、これは劇場版のみdvd化されてるので、これのみでokとするつもりです。本編はガキのころに、知人にビデオ借りて観てますしね。
今年中に全消化できるといいんですが。

では、久々のおぬまみっす。
モツ煮
モツ煮です。自作のめんつゆで煮込んでます。
芋たこなんきん
芋たこなんきんです。これも自作のめんつゆで。
刺身納豆
スーパーでサーモンとかマグロとかをぶつ切りにしたヤツが売られてたので、納豆、ごま油、めんつゆであえてみました。納豆系のおぬまみレシピを増やしたい。
豚赤ワインソース
なんか写真がきちゃない。豚肉やいたのに赤ワイン、バター、めんつゆいれたソースかけてます。
すき焼き
すき焼きです。今年初ですかね。
ちくわぶ
ちくわぶをピリ辛く煮ました。ちくわぶの存在はこちらに来て初めて知りましたが、どうも食感があまり好みではありません。
とんかつ
とんかつです。なんか、この日急に食べたくなったんですよねぇ。結構簡単に出来るのいいよね。あと、漫画のサザエさんて、よく揚げもの作ってるイメージがあるんですよね。だからなんだって話ですが…

でわまた。ノシ


酔っぱらい日記 ブログランキングへ

初回限定『金賞ビールよなよな4缶お試しセット』今だけ送料無料☆1000円で4種類4缶をお試し♪楽...
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

「ニルスの不思議な旅」は題名だけ知っています。

「ブラックエンジェルズ」!

映画があるんですね!知りませんでした!

原作の漫画は(全部ではありませんが)読みました!当時の中曽根首相や横浜銀蝿も描かれていましたね。

自転車のスポークに武器を隠すのはまともなほうで、素手で心臓を刺す、とか、3人組の敵の好物が腐った肉、だとか、松田は大型旅客機を力ずくで止めようとして

「こまけぇこたぁいいんだよ」

という名言を生んだんですよね!



お料理はすべて美味しそうですが、最も驚いたのは

「自作のめんつゆ」!

そんなことができる方、日本中に何人おられるのか!



説明、画像、ともに3番目の和え物が日本酒に最も合うと思います!

私が料理を再開できるのは、早くても来年以降になりそうです。

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2015/11/18 10:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/328-acee7a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。