10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ひつまぶし

  // 

三十過ぎの飲んだくれのおっさんがだらだらと書き綴るブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつの間にやら4ヶ月が過ぎていた… 

気がつけば、前回の更新からすでに4ヶ月がすぎていますね…
「明日やればいっかー」×「たくさん」が積み重なってしまいました。ちなみに、初詣はまだ行っていません。
さて、先日の参院選では、残念ながら私の投票した人は落選してしまいましたね。
次は、都知事選ですね。ニュースとか見てて少し疑問に思ったのですが、一部の候補者ばかりの映像が流れてて、残りの候補者は少しだけ、もしくは全く映像が流れず、みたいなのを見かけるのですが、これっていーのか?

んで、消化した『コレだけはリスト』が溜まってますので吐き出します。
『マッドブル34』全12卷読破。なんというか人死にすぎな気が…  気がつけばお骨になってたってのも…
『マッドブル2001』全3卷読破。これは『マッドブル34』のリメイクですね。うーん。
『H2』全34卷読破。『みゆき』とか『陽当たり良好』みたいにならないか心配してましたがよかったよかった。
『甘いぞ!男吾』全16卷読破。主人公が喧嘩ばかりしてる古きよき日の熱血少年漫画ってカンジですね。ここまで、ヒロインの出番がないのも珍しいw 主人公とヒロインの子供たちの話もあるらしいんですが、入手がほぼ不可みたいです。
『ぼくの地球を守って』全21卷読破。高校のとき途中まで読んでて、20年経た今、読み終えました。巻頭に人間関係の相関図があるのが助かる。まあまあ。
『ハイスクール鬼面組』全20読破。最終回は、少年ジャンプ連載中に読みました。夢オチはなぁ。いちおう違うってことになってるらしいんですが…
『帰ってきた鬼面組』読破。これは鬼面組の短編集ですかね。暇つぶしにどうぞ。
『サイレントメビウステイルズ』全2卷読破。サイメビのなかで、なぜかこの2冊だけ、一万円前後のプレミアがついてて、最終手段として国会図書館まで行くか?なんて思ってましたが、いきなり価格崩落してたので購入。サイレントメビウスの前日譚やこぼれ話が収録されています。
『ジョジョの奇妙な冒険』全64卷読破。全巻読破といっても『Part6』として続きますけどね。スタンドの名前、バンドとかから取ってるみたいだけどだいじょぶなんですかね?
『デスレス』全12卷読破。この作者は好きなんですが、もう一回読み直さないとわからんなぁ。
『とある日常のいんでっくすさん』全5卷読破。『とある』のスピンオフほのぼの4コマまんがですね。
『ツルモク独身寮』全11卷読破。連載期間が1988〜1991年ですか。絵柄といい内容といい、当時よくあった漫画だなぁって思いました。
『海のトリトン』全4卷読破。いわずと知れた手塚治虫の作品ですね。子供向けのせいか展開が早いなぁなんて思いました。手塚治虫って特攻が好きなんだろうか?
『マリオネットジェネレーション』全5卷読破。ある日起きたらちびこい人形みたいなのがいるって話。中学のとき読んでたんで、ラストとかどうなったんだろうと気になって手に取りました。
『コンパイラ』全3卷&『アセンブラ0X』全4卷読破。タイトルは異なりますが同じお話です。麻宮騎亜のSFドタバタギャグコメディですかね。コンパイラと那智は『サイレントメビウステイルズ』にもちょろっと出てきますね。
『超少女明日香』全5卷&『超少女明日香 聖痕編』全2卷&『超少女明日香 式神編』&『超少女明日香 学校編』全3卷読破。『全〜読破』とついていますが、お話が終わってるわけではありません。作者が病死してしまったので未完です。エヴァンゲリオンのアスカの名前の元ネタという話だったので読み始めたんですが結構面白かったっす。分身の術とか超能力っぽいのとかを使えるアスカが家政婦として潜入して云々。
『カイジ ワンポーカー編』は11巻まで。和也との対決なかなか終わらんなぁ。
『深夜食堂』16巻まで。安定して面白いですね。一話一話がいい。
『東京ESP』は15卷まで。面白いんですが、少々ストーリーとか登場人物とかを忘れてるので、どっかでおさらいしておかないといけないかのぉ。
『うみねこのなく頃に Episode7』5卷まで。ここのところ少しダレ気味だったんですが、ここにきて紗音が昔は…みたいになって面白くなってきたか?
『夢喰いメリー』は16卷まで。これも程よくストーリーを忘れてますがなんとかなりました。
『それでも町は廻ってる』は15卷まで。基本的には一話完結のギャグ漫画。けっこうオススメです。
『KEYMAN』は11卷まで。だんだんと謎が解けてきてってカンジですか。少しごちゃごちゃしてきたか?
『ドリフターズ』は5卷まで。歴史上の人物が異世界に飛ばされて云々。まあまあ。
『ブレイクブレイド』は15卷まで。ロボットもの。ヒロインがうじうじ系なので少々イライラします。ですが、プレデリカのからみで少し面白くなりそうか?
『生徒会役員共』は13卷まで。下ネタ学園ハーレムギャグ4コマです。安定して面白いと思いますが。この作者、キャラの描き分けが苦手っぽく、たまにキャラがごっちゃになりますねぇ。
『みつどもえ』は17卷まで。小学生の三つ子姉妹の4コマギャグ漫画です。暇つぶしにどうぞ。
『監獄学園』は21卷まで。なんかこの騎馬戦おかしくね?
『イムリ』は19卷まで。SFファンタジーです。なかなか面白い。
『覚悟のススメ』は2卷まで。ヒャッハーな荒廃学園ものとでもいうんですかね。
『げんしけん』は20卷まで。もうそろそろ班目ハーレムに決着つけて次行って欲しかったなぁ。
『Dragon Jam』は15卷まで。ストリートバスケの大会に出て云々。正直、惰性読んでるかなぁ。
『自殺島』は15卷まで。沢田との決着はつきました。意外な終わり方でしたが。
『スラムダンク』は2卷まで。柔道対決のとこですね。まだなんとも。
『ARMS』は17卷まで。厨二病全開です。
『あさりちゃん』は19卷まで。懐かしくてリストに入れました。時代を感じますわ。なんせ、19卷でも昭和60年辺りだもんなー。
『あまんちゅ』は10卷まで。ダイビングをやってみたくなる漫画です。あのキャラが実は〜みたいな展開もありますな。
『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』は15卷まで。ジョジョの第6部です。承太郎の娘徐倫が主人公です。少し飽きてきたか?
ここからは、リスト外のものです。
『とある科学の一方通行』は5卷まで。『とある』のスピンオフでアクセラレータが主役です。そこそこ。
『サイレントメビウスQD』は2卷まで。旧サイレントメビウスから17年後のAMPです。旧キャラの一部はシルエットも含め二人ほど登場済みか? まあ、最終的に全員出てくるんでしょうけど、カツミの娘がいつ出てくるのかとグロスポリナーをなぜアオイが持ってるのかですよねぇ。
『サザンアイズ 幻獣の森の遭難者』は3卷まで。『サザンアイズ』の続編です。パイと八雲は結婚してます。てか、この二作の間にweb漫画が公開されてますが、なんか八雲と三只眼、やりまくってますなぁ。ホンニャンて何処行った?
『銀河鉄道999』は10卷まで。まあいつも通り。
『マグマ大使』は1卷のみ。話の展開が唐突やなぁw
『ゴクジョッ』は10卷まで。アホエロ漫画ですね。相変わらずです。
『どんぶり委員長』は2卷まで。料理下手でお嬢様な委員長に父子家庭の男子高校生が、丼物を作って食わせるちうグルメ漫画です。2卷の帯には、『丼(どんぶり)を舞台にしたラブ米です!!』とありましたw なお、レシピ付きです。
『高木さんはからかい上手』は3卷まで。中学生の高木さんが隣の席の西片をひたすらからかうっつーラブコメです。何回かに一回くらい西片に勝たせてあげてもいいようなきもしますが。ちなみに、今月の『ゲッサン』では未来の高木さんが出てましたが、西片と結婚(最後のコマの表札が西片)して娘がいましたね。からかわれたのは読者、みたいなオチでした。
『恋は雨上がりのように』は5卷まで。年の差28歳って…と思ってたら、藤島康介の31歳差の結婚だもんなあ。5卷最後で、陸上部期待の一年生があきら(ヒロイン)にジャブかましてましたね。んで、43話では、店長の元奥さん登場。そろそろ登場人物は出揃ったのかな?
んで、読むべき小説。
『小公女』読了。子供のころ、アニメで観てました。わりと、そのまんまですよね。
『ロビンソン・クルーソー』読了。無人島と言えばコレですよね。当時のイギリス人の宗教観とかスペイン人がアメリカ大陸でやったこの評価なども知ることkができます。
『ロビンソン・クルーソー(下』読了。ロビンソンが島から脱出して年取ったあと、再び冒険に出る話です。こっちは中国とかロシアとかまで行きますが、偶像崇拝してる異教徒(詳しくは失念)の像を壊そうとしたり(壊したんだっけ?)とか、当時のイギリス人の価値観とかを知る資料みたいなカンジですかね。
『注文の多い料理店』と『セロ弾きのゴーシュ』読了
『新約 とある魔術の禁書目録』15卷読了。なんか、最後みこっちゃんやばくなってね?
次は、アニメなんですが、特に感想もないんで列挙だけしておきます。
『戦闘メカ ザブングル』は全50話観ました。
『宇宙戦艦ヤマトⅢ』は全25話観ました。『宇宙戦艦ヤマト 完結編』もね。沖田艦長生き返っとるやん。
『宇宙戦艦ヤマト 復活編』観ました。古代と雪が結婚して娘もいます。んが、続編は頓挫しとるんですかね?
『銀河鉄道の夜』観ました
『コードギアズ 亡国のアキト』3章と4章
『機動戦士ガンダム0083』全13話と『機動戦士ガンダム 0083ジオンの残光』
『マクロスプラス』1〜4全話。と『マクロスプラス movie edition』
『機動武闘伝Gガンダム』全49話
『伝説巨人 イデオン』は7話まで
『マクロス7』は8話までと『マクロス7 銀河が俺を呼んでいる』
『ターンエーガンダム』は20話まで

とりあえず以上です。

『どんぶり委員長』のどんぶりを少し作ってみたのであげてみます。
文明開化の香りするカレーパン丼
カレーパンを丼にしたんですが、意外にうまかった。
コロッケ丼
コロッケをおろしポン酢とソースマヨの二つの味で楽しもう、という丼だったんですが、買ってきたコロッケが甘くてダメでした。
普通のコロッケで作ればうまかったでしょう。
モーニングザ洋朝食丼
モーニング・ザ洋朝食丼。目玉焼き、卵焼き、ソーセージ、ベーコン、サラダを丼載せたものです。めんどいけどうまい。

でわでわ。

酔っぱらい日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

更新してくださった!



参院選、私が投票した候補は当選しました。

都知事選、日本中が注目しています!最適な候補者をよろしくお願いします!

『マッドブル34』主人公の彼女、結婚式まで音沙汰なかった。

『マッドブル2001』知りませんでした!ヤングジャンプでしょうか?

「H2」水泳の話でしたか?

「ジョジョの奇妙な冒険」「スラムダンク」評判は聞いています。

松本零士の宇宙船内のアナログメーター、数値を見るだけでも一苦労。

「マグマ大使」にっく様ご生誕前の作品と思います!

「宇宙戦艦ヤマトⅢ」古代が拳銃射撃の練習をしていたのは知らなかった。

「宇宙戦艦ヤマト完結編」島・・・苦しかったろう。

「銀河鉄道の夜」アニメ映画は観ましたが原作を読んでいません。人間が登場する演出、原作はどうなのか、そのうち読まねば。

「機動戦士ガンダム」Youtubeでたまに観ます。主に酔っぱらったときです。「0083」は宇宙世紀の年号?

「伝説巨人イデオン」もう覚えていません。年齢はとりたくない。

モーニング・ザ洋朝食丼。卵を2通り調理するのは手間がかかるでしょうね。美味しそうに見えます!



人のことを言えませんが、更新を期待しています!

URL | なおと #8Tl3ZpN2

2016/07/18 16:49 * edit *

Re: タイトルなし

> 参院選、私が投票した候補は当選しました。
>
> 都知事選、日本中が注目しています!最適な候補者をよろしくお願いします!

真面目な話、しっかり調べて考えて投票しないと、とんでもないことになりそうな気がします。

> 『マッドブル2001』知りませんでした!ヤングジャンプでしょうか?

今調べたら「2001」ではなく「2000」でした…
読んだのが、コンビニコミック版のやつなんでヤンジャンかどうかは分かりませんでした。ちなみに、ダイザブローは死にません。あ、骨壷の話はこっちでした。

> 「H2」水泳の話でしたか?
高校野球ですよー。

> 松本零士の宇宙船内のアナログメーター、数値を見るだけでも一苦労。

松本メカの特徴ですよね。

> 「マグマ大使」にっく様ご生誕前の作品と思います!

今調べたら、その通りでした。時代を感じますわ。

> 「宇宙戦艦ヤマトⅢ」古代が拳銃射撃の練習をしていたのは知らなかった。
波動砲との関連がわかりませんよねw

> 「宇宙戦艦ヤマト完結編」島・・・苦しかったろう。
いやほんとに。

> 「銀河鉄道の夜」アニメ映画は観ましたが原作を読んでいません。人間が登場する演出、原作はどうなのか、そのうち読まねば。
わりと原作どおりにアニメは作られていると思います。

> 「機動戦士ガンダム」Youtubeでたまに観ます。主に酔っぱらったときです。「0083」は宇宙世紀の年号?
宇宙世紀です。ガトーとかデンドロビウムが出てくるやつです。

> 「伝説巨人イデオン」もう覚えていません。年齢はとりたくない。
私も、「観た記憶はあるものの、内容は全く覚えていない」作品がぎょーさんあります。

> モーニング・ザ洋朝食丼。卵を2通り調理するのは手間がかかるでしょうね。美味しそうに見えます!
おっしゃるとおり面倒くさかったっすw
>

> 人のことを言えませんが、更新を期待しています!
ありがとうございます!

URL | にっく #-

2016/07/18 17:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nickstone002.blog67.fc2.com/tb.php/332-091935be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

